ナチュラルハイジーンダイエット、その後のリバウンドと燃焼系

4年ほど前にナチュラルハイジーンというダイエット方法を試しました。身長162cm58キロから48キロにまで減量できました。方法としては、普段の食生活を変えてしまうものです。動物性のタンパク質をとらず、基本的には野菜、とくに過熱しない生のものをメインに摂取するスタイルです。
とにかく生の新鮮な野菜から必要なビタミンなどの栄養素をとり、それによって体の細胞から体質改善していくといったようなものです。これを始めると必然的に摂取カロリーが減るので、痩せるのは確実ですが、初めて2~3週間ほどで3~4キロは落ちたかと思います。
それからどんどん減量していき、最終的には10キロマイナスまでいきました。やってる最中は、体も軽く、エネルギーも出ているような気がして、食事制限は苦には思えず、むしろ栄養が取れる、と前向きに楽しんで取り組んでいました。また体重が目に見えて落ちていくのがわかるので、それもあり楽しく取り組んでいました。
しかし最終的には普通の食生活に戻り、リバウンドしてしまいました。最初のうちは楽しかったのですが、やはり徐々に食事制限している感が強くなってきて、また個人的に生真面目で中途半端が許せない性格も相まって、かなり徹底した食事制限を行っていました。
知らない間にかなりストレスになっていたようで、しばらく過食気味になってしまい、食べ過ぎた罪悪感に苛まれ精神的にもかなり追い詰められてしまいました。今は好きなものも好きなだけ食べて生活していますが、結局もともとの体重にほぼ戻ってしまいましたが、また同じダイエットはできないと感じています。何事もやりすぎないのが大事だと思います。
最近はある程度は体を動かす努力をしています。といっても週に3回くらい10分ずつ腹筋とかするだけですがそれでも太りにくい体質になってきたと感じられます。脂肪をつけないように生活意識を高めると同時に運動時には燃焼系のサプリを飲んでいます。詳細脂肪燃焼サプリno1.biz
これはできるだけ短時間の運動でもダイエットになるようにと自分が自己流で始めたことなのですが、今のところうまくいっているのでこれからも続けようと思います。